変更した

疲れたまっとる感じなんで意図的にゆっくりして7時すぎに出勤。

天気はあまり良くなく、くもり。

まずは昨日播いた細菌をチェック。べったりはえとる。

続けてコロニーPCRのセット。こちらの細菌ははえっぷりがいまいち。

一息入れたあとムシ世話こなす。

そのあとジョギングに出る。体が重くて脚が上がらん。

あいかわらずいまいちな天気やけど湿度高くてけっこう汗かく。

研究室に戻って汗が引くのを待ったあと外に出て昼飯。

午後はまず電気泳動制限酵素処理。

ムシ世話を少しはさんで、ゲル作り。さらにPCRを一発セット。

九州の友人から長崎は五島のカメムシを大量に送ってくれたとの連絡。ありがとございます。

月曜は忙しくなりそうや。

泳動の結果見ると一部のサンプルでライゲーションの効率が悪いんでコロニPCRの追加。

某所からゾウムシを送ってもらうための準備。バイアルにアセトンを入れて梱包。

また電気泳動とゲル作り。

その後は7月の採集の予定を練ったり、細菌を培地プレートに広げたり。

泳動の結果見てから大腸菌の培養をセット。続けてもういっちょ電気泳動

夕方のムシ世話済ませたあとは今日もClカメムシのエサやり。

先日うまくいっとらんかったプライマ作りなのだが、ムシ世話中にふと、えらい勘違いをしとるのでは?、と思い確認してみると・・・やはり。

我ながらへぼい、と反省しながら設計しなおして注文。

疲れてきて頭使う力が出んかったんであとは7月の採集の詰め。

しかし思っとった以上に航空料金が高くレンタカも安いのがとれんので、急遽行き先を変更。

イチから調べ直して航空券、宿、レンタカの予約。時間かかってしまった。

よれよれなってきたんで退室。

きぬさや買って帰宅。

今晩は気温がやや低め。

気の進まなーい書きもの仕事が溜まっとるなあ。

広告を非表示にする