持って行った

あいかわらず寒さは続く。昨晩から自宅のエアコンの温度を一度上げた。

ここのところ、朝はまず最寄りのコンビニに寄って缶コーヒーとタバコを買いつつ車の窓を解かしていたのだが、なぜかそこのコンビニはホットの缶コーヒの種類が極端に少ない。ええかげん飽いてきたんで今日はココアを買ってみる。うまい。

出勤後、まず昨晩のシークエンスデータの一部をまとめる。

その後、ムシ世話、洗いもんといつもの作業。

午後からやるクローニングのためのPCRをセットして、再びシークエンスデータの解析。

車をメンテナンスに持って行くために11時前に研究室を出る。

小一時間ほどで済む、と聞いとったんで車預けて、店の中で読書して待つ。

コーヒーとお菓子を出してくれて、なかなか快適やん、と思っとったらそんなに甘い話なわけはなく、あとはセールスの嵐。

ひとしきり話聞いてから、金なくってとても新車なんか買えねえよ、といった現状をやんわりと説く。

車は特に異常ないとのこと。エンジン音がなんとなく変な気がしていたのは気のせいやったのか?

まぁいずれにせよ古いのは確かなんで新車でなくてもぼちぼち乗りかえを真剣に検討した方がよいのかも。

帰り際に車のパンフレットをいっぱい渡される。だから何度も言うように・・・といった感じなのだが、まぁあちらもそれが仕事か。

昼飯食って研究室戻る。

電気泳動、シークエンス反応のPCRセット(昨日の残り)、クローニング、エタ沈、と進めて夕方からムシ世話。

急いでシークエンサをセットして髪切りへ。

今日も肩コリの話などしとるうちに、さっぱりと完了。

そのまま帰宅する予定やったのだが、帰ったらまたうだうだしてしまいそうなんで再度出勤。

シークエンスデータの解析を済ませて、要旨書き。応動昆の方はほぼ完成。明日もう一回見直して出してしまおう。

生態学会の方を考え始めるのだが、いまいちやる気上がってこず。

で、コンテンツチェックやらプリントアウトやらしつつ結局うだうだ過ごしてしまう。

眠くなってきたところで帰宅。

焼酎飲みながら昼間もらったパンフレット眺めて終了。

広告を非表示にする