かぶれた

朝からうだうだしてもうて7時に出勤。

湿度高い。空を見る限り雨は大丈夫そうなんやけど予報では降るとのことなんで車で。

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。

実験室は朝から蒸し風呂状態なんで空調の入っとるお隣の実験室を借りて進める。

完了後たて続けにシークエンス反応のセット。

お次は昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセットしていつものムシ世話を始める。

途中で泳動の結果見たらばっちりなんでライゲーションのセット。

そしてムシ世話の残りを片付ける。

コンビニのパンで早めの昼飯。

昼飯後はエタ沈を開始。

待ち時間には雑誌のコンテンツチェックしたり、ぼーっとしたり。

エタ沈完了後にシークエンスをスタート。

二日前とほぼ同じスケジュールで動いとって、シークエンスを始めた時刻も二日前と一分違うだけやった。

一息入れたあとクローニングを開始。

待ち時間には溜まったチップ詰めをこつこつとこなす。

空が急激に暗くなってきて強烈な風とともに横殴りの強い雨が降ってくる。

30分ほどでやんで再び晴れ間。

猛烈に蒸す。

クローニングを終えたあと、終わった分のシークエンスデータのまとめ。

ジョギングしたかったけど時間切れで明日に延期。退室。

蒸し暑過ぎて汗がべったべた。

腱鞘炎っぽい右腕はまだ少し痛みと腫れが残るんやけど湿布の貼っとったところがかぶれてきたんで今日からは湿布無しで様子を見ることに。

風呂入ってさっぱりしてテレビ観て終わり。