ふらついた

昼間はけっこう気温が上がる。しかし朝はそうでもなかったんで車出勤。ちょっとごつめ上着と手袋があれば余裕で原チャリ乗れるんやけど、上着引っ張りだすのがめんどくさい。

こんなにだめだめでええのか。。。

午前はムシ世話とプラスミド抽出。昨晩流したシークエンスの解析も少しだけ。

昼飯に出る。

午後はシークエンス反応をセットしてから、眠気と戦いつつ解析の続き。

しかしどうしようもなく負けそうになってきたんで少し外をふらつく。

以前に載せたEaカメムシイヌタデにいっぱいついとったんで少し採る。

戻って、解析の続きとエタ沈

昨日考えとったカメムシ共生細菌の系統ネタは実はKCくんが4年ほど前に少しだけ手をつけていたことを思い出す(本人も忘れとったけど)。

もっと種数とデータを増やしてがっつりやったらそれなりの内容にはなりそう、といった話をKCくんと議論。

夕方のムシ世話を終わらせてシークエンスをセット。

採ったEaカメムシといくつかのアセトン浸けカメムシを解剖、proK処理をセット。

夜は和文誌記事書きを進める。すっかり描き終わったと思っとった図が1枚まったく描けとらんという大ぼけ。

それ描くのに時間と体力をほぼ使い切る。

明日から実験のペースを少し落としてこちらに時間割かんとちょっとやばそう。

へろへろ状態で灯火見て回って帰宅。

激しく空腹。自宅のそばにあるRanRan(こんな店)からめっちゃええにおいがしとる。

しかし空腹とはいえ、この時間このへろへろ状態であんなもん食ったら3日ほど寝込んでしまいそうや。。。

焼酎でごまかして寝ることに。

広告を非表示にする