
眺めた

仕事 暮らし向き さぼり

朝はゆっくりさせていただいて6時半すぎに出勤。

花粉飛んどりますなあ。

 

研究室に到着後すぐにこまごま事務仕事。

実験室の作業環境測定関係とか、車の入構証関係とか。指定のエクセルファイルがひどくてイライラとか。

 

そのあとカレンダーを眺めて明日からの予定を悶々と考える。

学会終わったら実験がんばらねばね。

 

帰宅してすぐにジョギング。

いつものコースで愛宕大橋の先まで行って折り返し。

花粉、早く消え去ってほしい。

21.5キロを走って110分くらい。

 

スーパーに行ってあれこれ買い込み。

帰宅してシャワー。

そして野球を観つつ遅めの昼飯。

最後はうとうと。

 

コンビニに行って酒を買い足したのち晩飯。

風呂に入って洗濯して終わり。

掃除した

さぼり 暮らし向き

朝は6時半に始動。ちょっと疲れがたまってきとる感じ。

 

洗濯してから娘と自分らの朝ごはん。

掃除して準備したのち外出してメインプレイスへ。

あれこれ買い込んでから次は赤ちゃん用品店。

いったん帰宅して一休みしたのちココに行って昼飯。うまいけどちょっとモノ足らん感じ。

f:id:marukamemushi2014:20170326072145j:plain

 

帰宅して娘の昼ごはん。

掃除しとったらオクサマが昼寝したくなったっちゅうんで娘を抱っこして外に出る。

 

娘が来月からいく保育園の周辺を探検。

そしたら娘も寝てもうたんで起こさんようにゆっくりぶらぶら。

かるーく雨がポツッとるけど問題なし。

 

帰宅後にそのまま昼寝させようと思ったら起きちゃったんでミルクをあげて寝かしつけ。

 

入れ替わりでオクサマが起きたんでおやつ食いつつ一休み。

 

娘が起きたところで掃除の続き。

娘の晩ごはんを済ませたところで福岡に戻ることに。

 

徒歩で駅に移動。モノレールに乗って空港へ。

 

ラウンジでうだうだと過ごして20時前の便に乗る。機内では爆睡。

 

 福岡に到着後すぐに地下鉄。早くも花粉を感じるんでマスクを装着。

帰宅して風呂入って終わり。

祝った

暮らし向き さぼり

娘が動き出しちゃったんで6時すぎに始動。

娘の朝飯と自分らの朝飯。

そのあと部屋の掃除。

 

9時すぎに家を出て車に乗って牧志へ。

母親をひろって戻る。

 

午前はうだうだと過ごして最後に娘用のケーキ作り。

昼前に外に出てホテルに親戚集まって娘の誕生祝い。

f:id:marukamemushi2014:20170324212514j:plain

 

タンカーユーエーは本を最初に取ったんで、学者になるんじゃない、とかいう話。

 

帰宅して娘を昼寝させたのち、皆でおやつ。

f:id:marukamemushi2014:20170324212505j:plain

 

一休みしたあと娘の風呂。

そのあと娘の晩ご飯。よく食うね。

 

大人たちの晩ご飯のあと、母親を送りに出る。

ついでにコンビニで酒を買い込んで戻る。

 

風呂、洗濯をして終わり。

撮ってもらった

さぼり 暮らし向き

朝はゆっくりさせていただいて7時前に始動。

娘の朝ごはんをあげつつ自分も朝飯。

 

部屋の掃除をしてから準備したのち出発。

写真屋に行って娘の撮影。ちょっとだけ親たちも。

あたしらも疲れたけど娘はもっとぐったりで最後はぐーすかと寝とった。

 

昼飯を食いに新都心公園のいしぐふーに行ったら閉店しとった。石垣の店も閉まったらしいし、全面撤退なのかしら。

 

しゃあないんでいつものココに行って昼飯。ちょっとシステムが変わっとりました。娘も一緒に昼飯。

 

スーパーであれこれ買いもんしたのち帰宅。

 

一休みしてから徒歩で西松屋に行って赤ちゃん用品を購入。

自宅で設置してから娘の風呂と晩ご飯。

 

皆で外に出てタクシーで安里へ。

しかし車がめっちゃ混んどったんで途中で降りて徒歩移動。那覇はあいかわらず車混みすぎやなあ。

 

大阪から来たばあばと合流して晩飯。

一通り食ったのち、ばあばと別れて帰宅。

 

風呂入って、洗濯して終わり。

まとめた

研究 さぼり 暮らし向き

鼻がむずむずしてあまり良く眠れず。この時期、ジョギングした日の夜は眠れません。5時に出勤。

朝から花粉もひどいし、それでいて寒いし。

 

研究室に到着後まずはアセトン浸けのサンプルを出してproK処理。

こまごま事務作業のメール書きをこなしたのち和文原稿と向き合う。

じわりと書き進めてあとは悶々。

 

DNAの抽出をしてさらに和文原稿に取り組む。

時間が来たところで今日はここまで。

 

コンビニで荷物を発送してから帰宅。

 

古着をまとめたのち出発。電車に乗って姪浜へ。

区役所の環境フェスタにいって古着を渡す。

そのあとココに行って昼飯。ちょっと待たされたけど、やっぱり天ぷらは揚げたてがうんまい。

 f:id:marukamemushi2014:20170313070825j:plain

 

そのあとヤフオクドームに行って今日も野球観戦。

本日も・・・な内容やったけど、まあオープン戦なんで。

 

スーパーに寄って帰宅。

洗濯と風呂の後、ネットで妻子と交信。 

 

夜はうとうとしつつ野球観戦して終わり。

チェックした

暮らし向き さぼり 研究

やや寝起き悪しやけど頑張って5時前に出勤。

いきなり花粉ひどい。

 

研究室に到着後すぐに実習の予定を確認して6月までの予定を確定。沖縄行きの航空券の確保。

 

そのあと学会発表の準備。念のため発表要綱をチェックしたら、今年から自分のパソコン持ち込みになっとるのね。チェックしといてよかった。

 スライドをちょいと作ったところで本日はこれまでにさせていただいて退室。

 

帰宅後すぐにジョギングに出る。

 久しぶりに今宿から海岸線を北上するコース。

新しい建物がいくつか建っとりますな。

天気良くて、海もきれい。花粉さえなければ超快適のはず。

 

気温が上がっとって、えらい汗かいてばてばて。だいぶサボったんで体が鈍っとるからな。またイチから作り直しですよ。

16キロを80分ほどで。

 

帰宅後にシャワーして一息。

資源ごみを出しに行ったあと、コンビニの焼きちゃんぽんで昼飯。

 

そして出発。

電車と徒歩でヤフオクドームへ。

f:id:marukamemushi2014:20170312053223j:plain

 

で、野球観戦。

・・・な幕切れでしたがまあオープン戦なんで。

 

スーパーで買いもんして帰宅。

自宅の掃除をしてから風呂。

夜はごろごろしつつサッカー観戦して終わり。

確認した

研究 仕事

朝は少しゆっくりさせていただいて7時前に出勤。

まだまださっぶいですな。

 

研究室に到着後まずは今後の予定の確認。

地区会関連、実習関連の仕事を忘れてしまいそうなんで、かなり先の分までカレンダーに書き込んでおく。

 

お次は和文原稿に取り組む。共同研究者から図をいただいたんで反映させる作業。

 

とかやっとるあいだに午前が終わってもうたんでコンビニパスタで昼ごはん。

 

午後はまずアセトン浸けのサンプルを出してproK処理。

しばし休憩ののち移動して学位審査発表を聴く。

 

終了後は和文原稿と向き合う。悶々。

 

DNAの抽出をしたあと再び和文原稿。

作図と図の説明を書くのがメインで。

 

キリの良いところまでやって本日はここまで。

 

帰宅して風呂。

野球観つつごろごろと過ごして終わり。