伝授した

寝起き悪しで6時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは宅急便の発送の準備。

そのあと構内でカメムシ探し。今日は1匹だけ。

 

学生の学振書類をちょっと読む。

学生が来たところで二人連れて前原方面へ。

で、4年生にカメムシ採集を伝授する。やっぱり今年はちょっと早めのようでそこそこ採れる。

 

研究室に戻って、飼育容器に移してもらう。

 

あれこれのメール対応して午前が終わり。

コンビニパスタで昼ごはん。

 

午後は学生の学振書類をじっくりと読む。方針は決定。すぐに話したいけど、本人不在。

 

しゃあないんで別の学生に定量PCRのデータ解析について教える。

そのあとカメムシの餌を注文。

 

学振の方の学生がまだ戻ってこんので、外に出てカメムシ探し。1匹追加。

 

戻ったら、また別の学生に実験うまく行かない問題発生。謎すぎて原因不明。

 

結局学振の方の学生は戻って来ずなんで退室。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

一休みのあと、オンラインで研究打ち合わせ。

終了後、また一休みしてから風呂。

テレビを観つつ筋トレとストレッチ。

 

沖縄の家族と交信して、あれこれのメール対応して終わり。