冷えた

寝起き悪いけどがんばって6時半前に出勤。

 

研究室に到着後まずは雑誌のコンテンツチェック。

そのあと手書き書類を作成して郵送の準備まで。

 

コーヒー飲んで一休み。

 

来年度の実習関係のメールを送ったのち、外に出て、徒歩で近くのホームセンターに行って粘着フックを購入。

戻って、外の飼育部屋に設置。

 

居室に戻ってメール書き。

その後は中途半端に時間が余ったんで学会の地区会報作りを進めることに。

 

時間になったところでオンライン会議に出席。

終わったあと、コンビニちゃんぽんで昼飯。

 

その後は教授としばしお話し。

 

一休みのあと、移動して研究室の論文紹介セミナ。

講義室がだいぶ寒くなってて足が冷える。

 

終了後、居室に戻って事務仕事のあれこれ。パソコンが言うこと聞いてくれんくて手こずる。

 

なんとかクリアして、退室。

 

郵便局に行って発送。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

いまだ足が冷えとるんで、とりあえず風呂に入ってあったまる。

 

録画見つつ筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。