確保した

起きれぬ朝。7時前に出勤。大雨。

 

研究室に到着後すぐに事務仕事に取っ掛かる。

まずは9月の実習関係。とりあえず教員の宿を確保。しかしちょっと問題ありで完結はせず。

 

お次は来月の出張に関するあれこれ。いろいろ面倒なことになっとりますな。

あちこちへのメール送信も。

 

原稿用のカメムシの写真を撮って、作図したところで午前が終わり。

 

コンビニの冷製パスタで昼ごはん。

 

昼食後はまず学会事務仕事で地区会報を仕上げる。

 

時間になったところで移動して、研究室のミーティングとセミナ。

 

セミナの発表が2題目にはいってまもなくプロジェクターやらなんやらが落ちるトラブル。

どうやら建物内の一部でボヤ騒ぎがあった模様。

火事はたいしたことなかったみたいやけど、プロジェクターなどの操作システムが復旧せず。

ということでセミナの残りは延期。

 

居室に戻って、教員やら学生やらとあれこれ話す。

 

明日の採集の準備をしたところで退室。

スーパーに寄って買いもんしてから帰宅。

 

事務仕事とあれこれのメール書きを終えたあと、一休み。

 

風呂、洗濯、筋トレとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。