閉めた

朝はさっくりと起きれて4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセット。サンプルの精製の準備までやって居室へ。

 

溜まった事務仕事をやっつけるべく、書類書いたり、メール書いて送ったり。

今年度は古い不要試薬を大量に廃棄してやろうかと思っとったけど、金かかるのか。じわじわ捨てていった方がよいかも。

 

昨日に実習室の窓を閉め忘れたことに気がついたんで実習室へ。閉める。

 

昨晩から腹が下りぎみなんで便所にこもったあと、再び実験室。

サンプルの精製をして片付け。戻ってシークエンスをスタート。

 

ゴミ捨てに行ってから、コンビニのサンドイッチで早めの昼飯。

 

昼食後は外に出て、午後の実習場所の視察。天気あまりよくないし気温低めやけど、ここまできたら決行ですわ。

 

戻って一休み。

メール書きしたあと、移動して実習を開始。

学生の作業中は、ぼーっとしたり、カメムシを探したり。

 

終了後に居室に戻って一息いれる。

 

お次はシークエンスデータのまとめ。

変な配列が出てきて、ちょっと手こずる。

終えたあとは実験室に行ってお片づけ。

 

本日はここで退室。

コンビニに寄ってから帰宅。

 

風呂に入って、肩腰ケアのストレッチ。

明日の荷造りをしてから、ゴロゴロと過ごして終わり。5月も終わり。