遊ばせた

娘に叩き起こされる朝。

朝飯作ってみなで食う。

 

片付け、洗濯。

 

一人でスーパーに行って自宅の消耗品を購入。

戻って掃除。

娘が宿題終わるのを待ちつつ、ストレッチしたり、荷物をまとめたり。

 

で、10時過ぎにみなで出発。

車で北上して読谷へ。

 

まずは花織そばで昼飯。めっちゃうまくて、めっちゃ量が多い。娘の残飯も食ったら腹ぱんぱん。

 

さらに北上して、残波岬公園で子供らを遊ばせる。それほど暑いわけではないけど、子供らは走り回って汗だく。

 

ちょっと海辺を歩いてからホテルへイン。

そしてホテル内のプールで子供らを遊ばせる。いまだ昼食が消化できずでしんどい。

 

昼寝したそうな息子を連れてホテルの部屋へ。

しかし部屋に入った息子がテンションが上がったようで昼寝せず。

こちらの方が眠い。

 

海に行ってた娘とオクサマが戻ってきて、3人は風呂へ。

一人部屋でうとうとと過ごす。

 

みなが戻って来たところで、一人で風呂へ。

戻って一休みのあと、宿のレストランに移動して晩飯。

昼寝しとらん息子は途中で寝落ち。

 

部屋に戻って、ごろごろと過ごして終わり。