探した

朝飯を食って腹が落ち着くのを待ってから、着替えてジョギングに出る。

大学の南口のちょい先まで行って折り返し。

11キロちょいを63分で。

 

シャワーして、洗濯して、7時半に出勤。

といっても採集用具を取りに行っただけ。退室。

 

帰宅して、洗濯ものを干してから荷造り。

8時半に出発。

電車に乗って博多駅に移動。

車内はスーツケースを持つ人がいっぱい。

 

イヤな予感はしてたけど、博多駅に着くとやっぱり切符売り場に大行列。

カードで買うのは諦めて、比較的空いてる現金コーナーで購入。

 

ばたばたとコンビニで買いもんしてから乗る。

人いっぱい。自由席の位置を勘違いしていたのもあって座れず。

しゃあないのでデッキでの立ちっぱなしで行くことに。

 

2時間ちょいで大分に到着。

コインロッカーに重い荷物を預けてから在来線でさらに西に進んで大在で下車。

予想してた以上になにもない・・・

 

郵便局でお金を下ろしてから、海側に移動して防風林でカメムシ探し。

あっつい。

1時間半ほど粘ったけどカメムシは見つからず。これは明日もダメかも。

最後に頼まれカメムシのトラップを仕掛けて大分駅に戻ることに。

 

あつい。

 

大分駅で超遅めの昼飯?早めの夕飯?。

魚を食いたかったけど、めっちゃ混んでたんで諦めて鶏肉で。

 

汗だくで宿に入る。

まずは大浴場の風呂に入ってさっぱり。

 

テレビを観てるまにうとうとしてしまう。

 

小腹が減ったので近くのコンビニに行って買いもん。ついでに明日の朝食も。

宿でダラダラ過ごして終わり。