見物した

すっきり起床で6時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは外に出て構内でムシ探し。しかし今日は見つからず。蛹はたくさん見たけど。

 

あつい。

居室に戻って一休み。

 

お次は今日も和文原稿と向き合って悶々。あれこれ資料を調べる。

 

あまりに進まないんでイヤになっちゃって、オープンキャンパスへの人の集まりっぷりを見物に行く。

対面でやるのは実に久しぶり。しかしこの暑い中大変ですな。

 

戻ってまた和文原稿で悶々。

 

たいして進まぬまま午前が終わり。

コンビニの冷やしそばで昼飯。

 

午後は実習室に移動してオープンキャンパスの研究室企画の準備。

参加者の集まり具合を見に行ったら予想以上。

ということで時間を前倒しして開始。

 

参加者を入れ替えつつ4セット。

講演してくれた学生、お疲れ様でした。

 

撤収作業後に退室。

スーパーで買いもんしてから帰宅。

 

一休みのあと、風呂に入ってすっきり。

 

テレビを観つつ、筋トレとストレッチ。

明日からの予定をあれこれ考えて終わり。