転送した

ぐっすり眠れて5時前に出勤。今日は喉鼻の具合がちょっと回復しとる感じ。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に移動してPCRのセットとゲル作り。

居室に戻ってこまごま事務作業のメール書き。

そのあと週末の予定をあれこれ考える。

そして和文原稿と向き合って悶々。

 

時間がきたところで実験室に移動して電気泳動

戻ってサンプルの整理。

 

いろいろ難しいね。

 

コーヒー飲んで一息入れたあと和文原稿の推敲に本腰を入れる。

あまり進まぬまま午前が終わり。

コンビニのパスタで昼飯。

 

午後も和文原稿。

しかし例によって睡魔が来ちゃったんでしばしうとうと。

目覚めたところで再び和文原稿の推敲。ちょっと書き足しも。

 

じわじわと進めて夕方まで。

で、ちょっと早めに帰宅。

 

先日ポチった新しい自宅用パソコンが届いたんでさっそくデータの転送。

しながら風呂。

 

夜は野球観戦。

ようやく今期2勝目。しかしナゴヤ参戦する直前に贔屓の投手が二人とも投げてしまうとは。