思いついた

寒さで目覚める朝。毛布をクリーニングに出すのが早すぎたかも。5時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは昨日から培養しとる細菌をチェック。

 

そのあと昨日から先送りしとった問題を片付けるべく、文献を読んだり、図鑑を調べたり。

そしてメール送信。

 

一休みしたあと、学生の研究計画を読んでコメント書き。

そしてメール送信。

 

思ってたよりも早く片付いたんで、少し外を歩くことに。

ムシや植物の進行具合をチェック。

 

居室に戻って、プライマーの設計。

ちょっとやっかいで終わらせられぬまま午前が終わり。

 

コンビニのラーメンで早めの昼飯。

送ったメールに間違いいっぱいなことに気づいてややへこむ。

 

午後はプライマー設計に続き。

続いて注文作業。終わったあと、ふと思いついて、もう1セットプライマーの注文することに。今度は文献から配列をとってくる。

これは我ながら名案かも。でも今までこれを思いつかんかった自分がアホなのかも。

 

ここで退室。

スーパーに寄ってあれこれ買い込み。

 

帰宅して、着替えてジョギングに出る。

馬場の交差点まで行って折り返し。

13キロちょいを71分で。

 

顔洗って、体を冷ましたあと、メール返信。今日もなんかやたらにメールが来ますな。

 

睡魔きちゃったんでうとうとしたあと、風呂。

ストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。