割れた

昨晩も早めに寝たんですっきりな朝。6時に出勤。

昨日よりは寒さましかも。慣れてきただけかも。

 

研究室に到着後まずは先日に受理された論文の図についていろいろと注文ついてきたんで対応。1時間ちょいかかって送信。

 

そのあとムシの世話。

日に日に時間かかるようになってきとるんでコツコツと進める。

飽いてきたところで行動学会のプログラムを眺めたり、年末の予定を考えたり。

 

指先のひび割れ今期第一号。

 

ムシ世話完了後に一息いれる。

そのあと文献読みをして午前が終わり。

 

構内コンビニのちゃんぽんで昼飯。

昼はけっこう気温上がっとって建物の中より外の方があったかく感じる。

 

午後も文献読みから。

睡魔来ちゃったんでしばしウトウトしたあと文献を読み終える。

 

そして和文原稿書き。

今日はいつもに増して進みが悪いんで図を作ったりふらふら歩いたりで気分転換も挟む。

 

うまく書けずに悶々としとった箇所をなんとかクリアしたところで今日はここまで、と思ったら朝に送った論文の図にさらにリクエストがきたんで対応。

 

くったり気分で退室。

スーパーに寄って米買って帰宅。

 

ここ数日便秘やったのが激しく解消。止まらん。

 

風呂入ったあと肩ケアストレッチして終わり。