潰した

すっきり起きれて6時に出勤。さぶい。

ふくらはぎは回復傾向。もう1日安静にしておけば大丈夫ではないかと。

 

研究室に到着後まずはメール書きなどのこまごま事務作業。

お次はアセトンに漬けとったサンプルを乾燥させてぐりぐりと潰したのちproK処理。

 

一息入れたあと和文原稿用の作図作業したり、飽いてきたところで引用文献リストを作ったり。

 

しとるうちに午前が終わり。

売店のサンドウィッチで昼ごはん。

 

午後はまず来月末のオープン戦観戦などを計画。

そのあと実験室に移動してDNAの抽出。

立て続けに明日の分のサンプルをproK処理。

 

居室に戻ってプライマーの注文。

やり方をすっかり忘れとったんで時間かかる。

 

今日は修士院生の輪読あったのに行くの忘れてもうた…すんません。

 

午前に描いた図の説明を書いて今日はここまで。

早めに退室。

 

帰宅前にコンビニに寄ってファックス送ったり、あれこれ買い込んだり。

帰宅後はサッカー観戦。

買ったけど次戦以降は予定がいろいろ重なってしまっとるな…

 

先日ポチったやつの第二弾が届いたんで楽しむ夜。これがうまいんだ。

f:id:marukamemushi2014:20150121053504j:plain

 

呑気に酒飲んどったらリジェクト通知来た。