汗かいた

朝はスッキリ起きて6時半前に始動。

朝飯作ってみなで食う。

 

片付け、準備したのち出発。

一人で車に乗って南風原方面へ。

 

で、今日もカメムシ探し。

GW時よりもかなり湿度が高くなっとってすぐに汗だく。

2匹見つけたけど、1匹は手が届かず。まあしゃあない。ちびちび採り足していくしかない。

植物を見てると夏場にピークが来るのかもしれん。

 

帰宅。

掃除したあと、近所のスーパーに行って買い出し。

 

その後は息子の初離乳食の儀。

娘の時はまさに儀式的でまるで食わんかったけど、息子はかなりガツガツ食っとる。初めてにしてはたぶん食い過ぎ。

 

お次は自分らの昼飯。

片付けして一休み。

 

こまごま事務仕事とメール書き。

娘が起きてきたところで、おやつを食べさせる。

 

荷物をまとめて皆で出発。

昼過ぎに雨が降ったんで湿度高し。

空港まで送ってもらう。

 

ラウンジで一休みしたあと18時半前の便に搭乗。

機内では爆睡。

 

福岡に到着後地下鉄に乗って西区へ。

スーパーに寄ってあれこれ買い込んでから帰宅。

 

疲れ果てて風呂と洗濯、ストレッチ。

明日になるべく余裕を作るために夜中にメール書きして終わり。