お願いした

頑張って起きて5時に出勤。

 

研究室に到着後まずはコロニーPCRのセットとゲル作り。

お次はあれこれのメール書き。事務仕事とか、共同研究関係とか、お願いとか。

 

ムシの世話。

続けて卵を潰してproK処理にかける。

そのあと電気泳動制限酵素処理。そしてゲル作りも。

 

来週の採集についてあれこれ考えたり、調べたりしたあと、コンビニのとろろそばでかなり早めの昼飯。

 

昼食後はまずゴミ捨て。

そのあと電気泳動。待ち時間を使ってDNAの抽出。

泳動の結果を見て大腸菌の培養をセット。たて続けにPCRのセットとゲル作りも。

最後はばたばたになってもうたけど、なんとか時間までに完了。

 

13時からオンラインで研究室のミーティングとセミナ。

遠隔会議システムでやった方が発言しやすくなるタイプの人と、逆に発言しにくくなるタイプの人の両方がいそうで、自分は後者のような。

 

終了後はメール返信したり、書類に目を通したり。

PCRが終わったところで電気泳動。ばっちりな結果で一安心。

 

本日はここまでにして退室。

スーパーに寄ってから帰宅。

 

やたらに眠くてウトウト。

 

風呂に入ってから、じっくりとストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。