教えた

やや疲れ気味やけど頑張って5時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してコロニーPCRのセット。

たて続けにPCRのセットをもういっちょ。

ゲル作りをして居室に戻る。

 

こまごま事務仕事で担当実習の成績の確定とか。

そのあと文献検索。

 

時間が来たところで移動して電気泳動制限酵素処理。

そのあと電気泳動をもういっちょ。

ゲル作りまでしたあと、学生に実験を教える。

 

時間をかけてじっくり教える、

のあと、自分の実験でまた電気泳動を始めて午前が終わり。

 

コンビニのサンドイッチで昼飯。

 

午後もまずは実験室に行って泳動の結果を見る。

そのあとまた学生に実験を教える。ちょっと意外な結果。どうなることやら。

再び自分の実験で大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻ってまたこまごま事務作業。

お次は来週の採集の準備。買う必要があるものをメモ。

 

で、早めに退室して100均に行って購入。

スーパーにも行ってあれこれ購入。

帰宅してまたこまごま事務作業。

 

風呂入ってぐだぐだと過ごして終わり。