訊いた

寝起き悪しやけどがんばって5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってプラスミドの抽出。たて続けにシークエンス反応のセット。

精製の準備をしてからライゲーションのセット。

 

居室に戻ってまずはこまごま事務作業で来週の出張の申請とか。

お次は秋の実習の手引きの最終チェック。そして印刷。

しかし手こずっとるあいだに時間が来ちゃったんで中断して実験室へ。

 

サンプルの精製をして、戻ってシークエンスを開始。

印刷を終わらせてから実験室に行ってクローニングを開始。

待ち時間にはゴミ捨てに行ったり、コンビニの冷やし担々麺でばたばたと昼飯食ったり。

 

クローニングを終えたあと居室に戻って一息。

そのあと終わった分のシークエンスのデータまとめ。

 

電話待つけどかかって来ず。

 

学生二人とミーティング。実験の状況を訊く。

 

そのあと物品の注文、シークエンスデータのまとめ、事務室に行ってハンコ押しなど。

合間に学会関係の事務仕事もこなしつつ。

 

最後に実験室に行ってサンプルの整理と片付け。

 

退室後に郵便局に行って封書を発送。

スーパーに寄って帰宅。

 

風呂入ったあと、うとうとと過ごして終わり。