買い忘れた

早朝に息子が激しく泣き出す。ミルクが欲しいようではなく、ただただ号泣でなかなか泣き止まず。

なんとか寝かしつけたけど、早くもぐったり。

1時間ほど寝たのち始動。

 

朝飯作ってみなで食う。

その後は片付け、洗濯。息子が寝てるんで掃除は午後に延期。

 

メール書きなどしつつコーヒー飲んだあと、外に出て近所のスーパーへ。

昼飯と晩飯の食材を購入して戻る。

朝からずっと雨で、帰るときはどっしゃぶり。

家の前まで戻ってきたところで買い忘れに気づいて再びスーパーへ。ヘボすぎる。

 

帰宅して一休みしたあと昼飯をいただく。

片付けしてから娘の寝かしつけ。今日はえらいすんなり寝てくれる。

こちらもしばらくウトウトと過ごして寝不足をやや解消。

 

5月に入ったんで、連休明けの予定のあれこれを考えてみたけど、どうにもまだ不確定要素が多すぎで動き出せませんな。

 

娘が起きてきたところでおやつを食べさせる。

その後は娘と息子の相手をしてのんびりと過ごす。

 

みなが風呂に入ったあと晩飯をいただく。

食べすぎなんで胃薬を投入。

あと片付けののち風呂。

 

洗濯して、息子と娘の寝かしつけをして終わり。