出た

朝は娘に起こされて7時過ぎに始動。

まずはこまごま事務仕事のメール書き。

 

朝飯作ってみなで食う。

そして片付け、掃除、洗濯。

 

大学の事務仕事でメール書いたり、講義用のサイトをアップデートしたり。

しかし娘の相手しながらなんでなかなか進まず。

午前いっぱいかけて完了。

 

昼飯の準備をして、みなで食う。

 

娘に昼寝させたあと、外に出て近所のスーパーで買いもん。

 

帰宅して一休み。

娘が起きてきたところでおやつを食べさせる。

 

晩飯の下ごしらえをしつつのんびりと過ごす。

夕方から風が強くなってきて気温が急降下。 

 

晩飯の準備に本腰を入れたけど、技術のなさにやや絶望。

福岡におるときはまったく修行しとらんからな・・・

 

みなが風呂に入ったあと晩飯。

 

自分が風呂に入って。息子と娘の寝かしつけ。今日は両方で手こずる。娘は自宅内生活にだいぶストレスが溜まっとるのかな。

 

夜中にこまごま事務仕事をこなして終わり。