洗った

いろいろあってあまりよく眠れず。娘に起こされて7時過ぎに始動。

こまごま事務仕事のメール書きをしたあと、息子のオムツ替え。

 

鼻水が出るんで葛根湯を投入。この時期の沖縄でこの低気温。どないなっとんねん。

 

朝飯をいただく。

そのあと片付け、洗濯、掃除。

 

娘と二人で軽くお散歩。

ほとんどうちの中で暮らしとることに少なからずストレスを感じとる模様。娘も、自分も。

 

オクサマと娘が草むしりに行くと言って使った虫除けスプレーの匂いが強すぎ。そしてこれは自分に合わない匂い。

止まりかけてた鼻水が全開になり、頭痛と舌の痺れも。

 

で、動く気がしない午前。

うだうだと過ごしたあと、息子の寝かしつけ。

昼ごはんをいただく。娘が不機嫌で大変。

 

午後は鼻水と舌の痺れは止まったけど、引き続き頭痛。

昼寝する娘と息子を見守りつつ留守番。

 

晩御飯の下ごしらえをしたあと、オクサマと娘がオンラインでバイオリンのレッスンをするのを息子にミルクあげつつ待つ。

しかし途中で息子が脱糞。ゆるめで大量のヤツがオムツの背中側から吹き出てくる大惨事に。

 

これはおしりふきではどうにもならん、と判断。

急いで息子を風呂場に連れて行って、脱がせてシャワーで洗い、その足で洗濯機もまわす。

先にレッスンを終えてきた娘がやってきて、なにしてるの攻撃を乱発。もうぐちゃぐちゃ。

 

ぐったり気分で晩飯作り。

 

みなに風呂に入ってもらったあと、晩飯。

今度は息子の方が不機嫌で大変。

もう早く寝たい。

 

自分の風呂と洗濯。

息子と娘の寝かしつけをして終わり。