苦労した

娘に起こされて7時半に始動。

こまごま事務仕事のあと、朝飯作ってみなで食う。

 

いつものごとく片付け、洗濯、掃除。今日は息子へのミルクあげも挟む。

 

学会地区会関連の事務仕事をこなしたあと、文献の検索と読み。

 

昼飯の準備。

そしてみなで昼ごはん。

片付け。

 

午後はまず娘の昼寝の寝かしつけ。

寝てくれたあとは、こまごま事務仕事をしたり、鯉のぼり組み立ての続きをしたり。

 

紆余曲折を経て、鯉のぼりはなんとか完成。強風の日がちょっと心配やけど。

 

コーヒー飲んで一休み。

そして晩飯の下ごしらえ。

 

オクサマと子供らに風呂に入ってもらってから晩飯を作り上げてみなで食う。

片付けして、洗濯して、自分の風呂。

 

娘の寝かしつけに超苦労して終わり。