相手した

朝はゆっくりさせていただいて7時に始動。

朝飯作ってみなで食う。

 

片付けしたあと、保育園に行く娘を見送ってから、洗濯、掃除。

 

オクサマが出かけたあとは息子と二人お留守番。

ぜんぜん寝てくれんけど、けっこう一人で遊ぶようになったのでだいぶ楽チン。

 

息子がおとなしくしてくれとる間に大学から命じられとるイーラーニングを一件受講。

 

息子が騒ぎ出したところで離乳食とミルク。

食後すぐに寝てくれる。

 

自分も昼飯を食って午前が終わり。

 

午後はまずストレッチ。

そのあとこまごま事務仕事の書類作成。

 

修士院生による輪読セミナーをオンラインで聴講。

となりで息子が寝とるんで発言できんけど。

 

オクサマが帰ってきたところで、入れ替わりで出発。

スーパーに行って晩飯の材料を購入。

外あっつい。

 

帰宅して一休みしたのち、晩飯の準備をちまちまと進める。息子の相手しつつ。

 

 晩飯の準備をおおかた終わらせたあとは風呂。

そして晩飯。

 

片付け。なんかえらい疲れてもうて最後の方はよれよれ。

 

娘の寝かしつけして終わり。暑くて寝苦しい夜。