聴いた

朝はすっきり起きれて5時過ぎに出勤。

 

研究室に到着後まずは修論原稿の添削。

こつこつと進める。

 

未明あたりから鼻水が垂れまくりなんで薬を投入。

 

一通りできたところで見直し、送信。

コーヒー飲んで一休みしてから移動。

で、今日は修論発表会なんで聴く。

 

植物の遺伝子機能解析的な話が続いたあと、自分ところの研究室のやつ2題。

まあなんかいろいろと思うところはあったけど、一番は、うちの研究室の学生の出席率が低すぎねってとこ。自分ところの先輩・後輩のやつくらいは聴きに来いよ。

 

休憩時間に入ったところで退室させていただく。

帰宅してばたばたと出発。

 

電車に乗って移動。

しかし今宿駅での事故?トラブルで電車が30分ちょい止まる。

車内アナウンスでいろいろ説明されるも、結局なにが起きて、どうなっとるのかがよくわからん。車内の皆さんはイライラ。

 

ようやく動き出して空港まで。

大幅に遅れたものの、当初の狙い通り予約しとった便よりも一本早い便に変更できる。ギリギリやったけど。

 

土産買ったあと搭乗。

しかしなかなか離陸してくれんパタン。

 

機内では鼻水の薬の副作用もあって爆睡。

 

ほぼ定刻通りで那覇に到着。あっつい。さっそく半袖になる。

モノレールと徒歩で那覇宅に移動。

 

息子のぽっちゃりっぷりに驚いたあと、娘のお迎え。どっちも重たい。

 

風呂入って、晩御飯をいただいて終わり。