格闘した

未明に娘が泣き出してなだめるのに30分ほどかかってもうた。この先1週間こんな感じになるのかも。

 

朝はゆっくりで7時に始動。

娘の相手をしつつ朝飯作って二人で食う。

 

片付けして準備したのち娘と二人で出発。

病院に行ってオクサマと面会。

夜はあんなに母恋しくて泣いとったのにけっこう塩対応な娘。

 

いったん帰宅したのちメインプレイスに行って娘を遊ばせる。

昼飯食ってから帰宅。

 

洗濯物干したりしてから再出発。

再び病院へ。

 

で、帝王切開手術に向かうオクサマを見送って、あとは待つ。

 

1時間ほど待って、第二子の長男が無事に誕生。

ガラス越しに初対面した娘は興奮状態に。

 

しかしオクサマの方の手術が長引いて、娘は待つのに飽きちゃってじいじたちとおやつを食べに出てしまう。

 

なんか手術時の出血量が多かったとのことで心配したけど、医師からちゃんと説明を受けて安心。

自分にはどうすることもできんので、ただただ待つしかない。戻ってきた娘の相手をしつつ。

 

オクサマは血圧も体温も安定してきたようで、ようやく家族4人で対面。

娘はさらに大興奮。

わたくしも赤ちゃん抱っこするのは久しぶりですわ。

 

しかしいつまでも一緒には居れんので娘と二人病院を去ることに。

車の中で娘は母恋しさで大号泣。まあ昼寝もしとらんかったからね。

 

帰宅後、もう夜やけど娘にはとりあえず寝てもらうことに。

 

小一時間後、無理やり起こして晩飯。

しかし娘のご機嫌は超不安定。

 

なんとか風呂に入れるところまではいったけど、その後の寝かしつけはほぼ格闘。

娘が疲れ果てて寝たところで終戦

明日からも大変そうですな。

こちらも疲れ果てて終わり。