鑑賞した

朝はゆっくりさせていただいて6時半に始動。まだまだ腰痛。

朝飯の準備して皆で食う。

 

片付け、準備ののち皆で出発。雨でさっぶい。

 

今日は娘の保育園の生活発表会ということで、歌やら踊りやら劇やらを鑑賞の午前。

娘は特にやらかすことなく乗り越えた模様。

最後に会場撤収のお手伝い。

 

皆で昼飯を食べに近所の中華料理屋へ。

ここで娘がやらかして(タブレット注文機で勝手に注文して)、一品多く運ばれてきてしまう。

 

満腹になって帰宅。

 

皆で昼寝しようとするも娘が寝てくれず。雨なんで公園にも連れて行けず。

小一時間ほどばあばに預かってもらって、洗濯とかこまごま事務仕事のメール書きとか。

 

バイオリンの練習を始めたけど、すぐに飽きてやめてしまう娘。

オクサマが出かけたところで二人で遊び始めたけど、このタイミングで昼寝に入ってしまう娘。

 

食材の下ごしらえをして、あとはうだうだ。

 

オクサマが帰ってきたところで晩飯の準備したり、自分の酒を買いに出たり、娘と遊んだり。

 

晩飯食ってから片付けと風呂して終わり。