移動した

朝はゆっくりで6時半前に始動。

準備して出発。腰痛やばい。

 

電車に乗って空港へ移動。

搭乗手続きしたのち羽田行きの便に乗る。

 

初めてのエアバスA350。機内誌が画面で読めたりでいろいろすんごい。

 

羽田に到着後すぐにモノレールに乗って浜松町、山手線に乗って東京。

 

東京さっぶい。

学生と合流してつくば行きのバスに乗る。

車内でランチパックを食って昼飯。

 

途中で突然バスが止まり、運転手がトイレに行くという。

100回以上乗っとると思うけど、初めての出来事。

 

到着後、旧所属の研究所へ。

あれこれ見せてもらったあとは学生を預けて自分は文献読み。

時間になったところで移動して学生のセミナ発表。

 

その後は移動して懇親会。うんまい。

 

一部の方と2次会して、宿に入って終わり。