振った

朝はゆっくりさせていただいて7時に始動。

まずは宿の朝飯。

 

こまごま事務仕事を済ませたのち、準備して出発。

あちこちの景色を眺めつつ移動。

f:id:marukamemushi2014:20191003145231j:plain

 

路上のウマのウンコからはえとる白いキノコ、実はめっちゃうまいのでは?

 

で、昨日に目をつけといたポイントでムシを採り始める。

なんか昨日より数が減っとる気がしてあせりつつ。

 

昨日あまりおらんかったポイントで網振ったらたくさん採れて一安心。

 

ほぼ必要数が揃ったけど念のための一押し、の採集をしとるところで仕事中の知り合いに見つかってしまう。

まあ、こちらも仕事だけれども。

 

第一お目当てカメムシの採集は完了。

しかし第二お目当ては昨晩電灯で採った一匹だけ。こんだけ網振って一匹も入ってこんというのは絶望的ですな。

 

まあ、すごく必要というわけではないんであっさりと諦めて宿に戻る。

売店のおにぎりで超遅めの昼飯食ってからシャワー。

 

こまごま事務仕事のメール書きをしたあと、30分ほど仮眠。

 

その後は外に出て、与那国に釣りしに来ているとかいう噂の知り合いに合流して釣りっぷりを見せてもらう。

釣り、やっぱり危険。やり始めたら絶対ハマる。

 

宿に戻って晩飯。ジーマミー豆腐はぎりぎり理解できてもマンゴープリンも他の料理と同じ箸で食えという(スプーンが用意されてない)この宿はなんか変。

 

部屋に戻って窓を眺めるも今日はぜんぜんムシが集まって来ず。昨日と何が違うんでしょう。

 

風呂に入って、沖縄の家族と交信して終わり。

網振りすぎたのか腰がまずい感じ。