休んだ

朝はゆっくりさせていただいて6時半に始動。

コンビニのおにぎりで朝飯。

 

こまごま事務仕事をこなしたあと準備して出発。

車に乗って昨日にトラップを仕掛けた場所へ。

 

到着後、カメムシ採集を始めるけど集まりっぷりが極めて悪い。

必要数にぎりぎり届くかというところ。まあ、明日の朝もう少し採りたしですな。

 

お次は場所を変えてもう一方のカメムシ採集。

しかしこちらも期待してたほど採れず。

場所を変えつつ集めるけど芳しくない。

 

昨日から引き続き軽い腰痛でイヤな感じ。

 

前勢岳に入って網振ったらようやく軽めのフィーバー。

これでこちらのカメムシも最低限の数が揃った感じ。あとは明日の朝でなんとかなるやろ。

 

腰がかなりイヤな予感なんで休ませていただくことに。

あとは学生に任せて宿に戻って休憩。

 

事務仕事のメール書きを済ませたあと、コンビニに行って昼飯を調達。

戻って食う。

その後は昼寝。

 

起床後はメール書きしたり、ドラフト会議を観たり。

 

学生と合流して晩飯。

程よく飲み食いして終了。

 

宿に戻って、風呂入って終わり。