びびった

朝は少しゆっくりさせていただいて6時前に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に行って制限酵素処理とゲル作り。

実験室が蒸し暑い。

 

居室で今週と来週の予定をあれこれ練る。

あいかわらずバタバタではあるけど、ちょっと見通しがついてきた感じ。

 

こまごま事務仕事をこなしたあと、実験室に行って電気泳動

待ち時間には午後の実習で使う場所を視察、と思ったらなんかちょっとめんどくさそうな感じの爺ちゃんがおったんで素通りして先延ばし。

実験室に行って泳動の結果を見る。

 

戻って授業のスライド作りを進めて午前が終わり。

コンビニの冷麺で昼飯。

 

午後は再び実習場所へ。

爺ちゃんはおらんくなっとって目的は達成できたけど、林床でなにやら調査中の人(農学部の院生?)がおって、不意を突かれてびびる。

 

別棟の実験室に行って大腸菌の培養をセット。

いったん戻って一息入れたあと移動。

そして実習。

 

気温が上がっとってあっつい。

理由はよくわからんけど、例年より明らかにムシの数が少ない。学生も手こずっておられる。

 

ということで時間かかってもうてなんとか終了。

いったん居室に戻ってから退室。

 

帰宅後すぐに出発して、電車に乗って唐人町

徒歩移動でドーム。

昨日は後ろの席の客が最悪やったんで、自由席の場所を吟味。

で、観戦。

 

終わった後、徒歩で唐人町、地下鉄に乗って西区へ。

 

帰宅後に風呂入って終わり。