乾いた

すっきりと起きれたけど、朝からえらいくしゃみと鼻水が出る。冷えてもうたか?

5時前に出勤。

 

研究室に到着後すぐに別棟の実験室に行ってコロニーPCRのセットとゲル作り。

居室に戻って一息。どうにも鼻水が止まらんので投薬。

 

お次は明日の実習場所の下見。

鼻水は止まってきたけど、薬のせいで喉が乾く。

 

いったん居室に戻って、コーラ飲みつつ実習の説明用スライドのチェック。

そのあと実験室に行って電気泳動制限酵素処理、そしてゲル作り。

 

お次は外に出て午後の実習で使う花を摘む。

今日もカラスに怯えながらやったけど、大丈夫やった。

 

ここで午前が終わりでコンビニの冷やしうどんで早めの昼飯。

午後はまず実験室で電気泳動。結果を見たところで急いで戻る。

 

で、実習室に行って本日の実習を開始。

薬を飲んだからか、学生に作業してもらっとる間睡魔がきてたまらんかった。

なんとか耐え切って実習を終了。

 

居室で一休みしてから実験室に行って大腸菌の培養をセット。

 

ぐったり気分で退室。スーパー寄って帰宅。

風呂入ったあとウトウトと過ごして終わり。