摘んだ

軽く二度寝してもうて5時半前に出勤。

今日も気温低めで半袖やと肌寒い朝

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室でコロニーPCRのセットとゲルつくり。

 

居室で午後の実習のシミュレーション。

実習室に行って用具の準備。

 

お次は金曜の講義の脳内シミュレーションとスライドの改訂。

時間が来たところで中断して別棟の実験室へ移動。

 

電気泳動制限酵素処理、そしてまたゲル作りも。

 

戻ってすぐに外に出る。

午後の実習で使う花を摘みに。また草刈りされとって手こずる。

 

摘んだところで午前が終わり。

コンビニのパスタで早めの昼飯。

 

昼食後は別棟の実験室に行って電気泳動

待ち時間には実習の準備。

泳動の結果を見て大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻ってちょっとだけ休んで、移動。

で、実習。説明して、あとはひたすらに待つ。

昨日の感じを見た限りでは、飽きっぽいかな、という印象を持ったクラスやったけど意外にコツコツやっとる。

 

終了後、片付けと明日の準備。

居室に戻ってメール書きしたのち退室。

 

うりぼう(イノシシの赤ちゃん)に首輪つけて散歩しとるじいさんを発見。

 

コンビニに寄ってから帰宅。

 風呂入ってうとうと。

沖縄の家族と交信して終わり。