開催した

朝はゆっくりさせていただいて7時前に出発。

電車に乗って東へ向かう。

 

天神で下車して高速バスに乗り換え。

 

で、今度は西へ。長崎に向かう。

車内では読書したり、うとうとしたり。

 

長崎駅に到着後、徒歩で大学へ移動。

じんわりと汗。

 

大学に到着後、まずはコンビニのパンで早めの昼飯。

そのあと学会の地区会仕事の委員会を開催。

今年の出席は27人中3人でまずまず。

 

その後は他の学会の地区会幹部と懇談会で今後のやり方についてあれこれ意見を出し合う。

 

そのあと一般公演を聴く。原稿を読む発表をやめさせねば・・・

 

高校生のポスター発表をざっと見たあと、大学内をぶらぶら。

ここの大学は何度か来とるけど、すみずみまで探索するのは今回が初めて。

 

会場に戻って地区会仕事の総会を開催。こちらは過去最低の参加数。まあ、委任状でもって成立はしとるんやけど。

 

ここで退場。

徒歩で浦上駅まで。そこから電車に乗って長崎駅

 

ちゃんぽん食って一人打ち上げ。

みやげを買ってバスに乗る。

なんかもうぐったり気分でうとうと。

 

天神に到着後、時間が中途半端やったんで赤坂まで徒歩移動してから地下鉄に乗る。

 

ふらっと帰宅。疲。

風呂入って、沖縄の家族と交信して終わり。