発表した

目覚ましですっきりと起きる朝。
荷物の準備をして6時に出勤。

 

昨日までと比べるとちょっと寒い。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業。学会の地区会関連業務とか。
そのあと午後のセミナ発表の脳内シミュレーションを少し。
最後に実験室で洗いもんとサンプルの整理をして退室。

 

徒歩でJRの箱崎駅まで移動して電車で博多駅へ。
お土産を買ってから新幹線に乗る。

 

車内ではセミナ発表のシミュレーションをしたり、うとうとしたり、うだうだしたり。
空腹になってきたところで隣の席のおばちゃんがおいしそ〜な弁当を食い始めてしまってたまらん。

 

新神戸駅で下車。

時間があるんでここから徒歩移動。

新神戸〜春日道〜王子公園と歩いて懐かしむ。

雪がちらついとってさっぶい。

 

王子公園から六甲までは阪急電車で移動。

また徒歩で2号線までくだってココまぜそばで昼飯。せっまい厨房でおっさん三人が丁寧に作ってくれました。うんまい。

f:id:marukamemushi2014:20150129082632j:plain

 

昼飯後も徒歩移動で大学に登る。

ここに来るのはこの日ぶりやけど前回はぜんぜん余裕なかったんで、今回はゆっくりと構内のあちこちを見て回る。

自分が学生やったころとは随分変わってしまいましたな。

 

とかしとったら時間ギリギリになってしまったんで小走りで農学部へ。

複雑な建物構造に迷ったあと会場に入る。すぐに事務室に行って旅費の書類を提出。

 

懐かしい方々や初めての方々が挨拶に来ていただきました。ありがとございます。

 

で、セミナ開始。

まずはイヌのゲノムのお話を聴く。大変勉強になりましたよ。

そして自分の発表。予想通りというか予定通りというかで長引いてしまいました。すんません。

 

終了後に三宮に移動して懇親会。

9時過ぎに解散でJRに乗って実家に移動。

電車の中で強烈睡魔来ちゃったけど、寝過ごしてしまいそうなニオイがぷんぷんしたんで必死に耐える。

 

なんとか実家に帰り着いて風呂入って終わり。