登った

ゆっくり寝る気になれずで早朝から起きたり寝たりの繰り返し。

7時半頃までぐだぐだしてから始動。

 

朝飯食ったあと就職活動的作業。

甥っ子姪っ子が帰るのを見送ってから自分の準備。

10時半すぎの電車に乗るべく出発。

 

関西の花粉は鼻よりも喉にくる感じ。

 

JRで京橋へ、乗り換えて梅田へ。

ここで阪急に乗り換えて神戸に向かう。

車内では景色を眺めつつぼーっと過ごす。

 

そしてお久しぶりの阪急六甲。

天気良くて山は奇麗に見えるけど、ちょいと風が強くて花粉的に嫌な感じ。

 

そこに山(坂?)があれば登ってしまう性格なんでバスは使わず徒歩で登ることに。

 

最下段のキャンパスに到着したところで腹がもよおしてきたんで食堂の便所に駆け込む。

学生時代に飲み過ぎて走りながらリバースした思い出の便所は改装されてすっかり奇麗になっとった。

 

さらに移動して標高を上げて行く。

どこのキャンパスも建物が増えとってびっくり。

 

ひたすらにてくてくと登って最上層のキャンパスに到着。

ここに来るのは学部生時代に教育免許科目を受講しにきた以来か。

 

売店でオニギリとパン買って昼飯。

 

で、午後は用事を済ませる。

とっても胃の痛くなるイベント。

 

しかしこちらは寿命を縮める思いで臨んどるし、旅費は自腹で来とるわけなんやけど、面接官が遅れてくるってどういうことよ?待っとる間、他の面接官たちも”時間間違えたのかしら?”みたいな感じで笑っとる人もおるし。なにコレ。とっても感じ悪い。

 

身も心も真っ白になって燃え尽きて終了。

ほぼ放心状態で山を下ることに。

 

帰りはJRで六甲道から新大阪へ。

ここで蓬莱のブタマンを購入。

新幹線に乗って、食いながら一人反省会。

うとうとしとるうちに東京に到着。

 

この数日はかなり無理なスケジュールかつ、慣れない作業が多かったんで、ここにきてどっぷりと疲れが出てくる。

気分悪くなってきて、リバースしそうなのを耐えつつバスでつくばへ。

 

研究所に到着後、最低限のムシ世話をこなしてすぐに退室。

ぐったり気分のよれよれ帰宅で終わり。