冷えた

朝はゆっくりで7時すぎに始動。

 

朝飯作って、みなで食う。

片付け後はすぐに着替えて準備。

 

8時半に出発。

途中まで妻子に見送ってもらって徒歩でモノレールの駅へ。

昨日に引き続き、かなり気温低め。

 

モノレールに乗って空港に移動。

今日はやたらに混んどるな、と思っとったら自衛隊基地でイベントあった模様。

ぎゅうぎゅうの車内に無理やり乗り込んできて、無理やり降りていったおっさん。まわりの他の客はすんごく怒ってましたよ〜

 

空港に到着後、便所に走って一安心。

搭乗手続きして、ラウンジで一休みしたあと、搭乗。

 

機内では爆睡。

 

福岡に到着後すぐに地下鉄に乗って西区に移動。

帰宅してすぐに出勤。

 

めっちゃさっぶい。沖縄に行っとるあいだに完全に冬になってもうた。昼間でも7℃とか。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

終えたところで学生から送られてきたデータについて、あれこれ調べてみたり、解析してみたり。

メール書いて送ったところで今日はここまで。

 

足先めっちゃ冷える。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

こたつに入ったらすぐに地震。震度1とはいえ福岡では珍しい。

 

風呂であったまって、沖縄の家族と交信して終わり。