来た

腰が痛いけどがんばって4時半すぎに出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

卵塊処理も進めつつ黙々と。

 

疲れてきたところでいったん中断。事務室をはしごして用事を2件済ませる。

 

そしてまたムシの世話。

終わらせきれずでゴミ捨てに行って午前が終わり。

 

コンビニちゃんぽんで昼飯。

分担者になっとった研究費が採択されたとの知らせが来る。めでたい。

 

午後はまずムシ世話の続き。

時間が来たところで移動して研究室のミーティングとセミナ。

 

終わったあと、一息入れてからムシ世話を片付ける。

お次は別棟の実験室に行って試薬の分注などをこなす。

 

そして実習関係の事務仕事。

しかし睡魔来ちゃってうとうと。

目覚めたところでメール書いて送信。

 

明日のムシ世話作業の準備までやったところで今日はここまでにして退室。

 

大学の出口の交差点、めっちゃ混んどってなかなか出れん。なんとかして。

 

スーパーに寄ってから帰宅。

 

こまごま事務仕事のメール書きをこなしてから風呂。