迎えた

早めに目覚めて4時半すぎに出勤。

まだちょっとだるいんで葛根湯を飲んでおく。

 

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

卵塊処理も同時進行で。

 

キリの良いところで中断して事務仕事の書類書き。

送信したあとムシ世話の続き。

 

指導が早かった分、早めに完了。

午後の会議の脳内シミュレーションをして午前が終わり。

 

コンビニの辛い麺で昼飯。

 

午後はまず実習関係の会議。

今年は自分が世話役やったんで、進行とか取りまとめとか。

ぐだぐだですんません。

 

終えたあと、退室。

スーパーであれこれ買い込んでから帰宅。

 

電車に乗って空港へ。

沖縄からの飛行機が早めに到着で、最後は小走り。

 

で、妻子をお迎え。

娘がはしゃぎまくっててかわいい。

みなで地下鉄に乗って西区に戻る。

 

再びスーパーに寄ってから帰宅。

すぐに晩飯の準備。めっちゃ眠いけど。

 

娘の晩飯と自分らの晩飯を立て続けに。

娘ははしゃぎすぎで大変。

 

風呂入って、寝かせて、終わり。