片付けた

6時過ぎに始動も、さらに疲労蓄積ぎみな朝。肩にきとる。

準備してこまごまメール書き。

そして朝飯。

 

一休みののち宿を出発。

で、今日の実習。例年7日目は観光で山登りするんやけど、今年はみんな調査の続きをしたいっちゅうんで頑張ってもらうことに。

 

ということで教員は待機の午前。

調査道具や料理道具の消耗品残量をチェックしておく。

 

昼飯は弁当に飽きたんで土産屋の二階のレストランに行ってみたけど、もう二度と行かない、という感想。

 

午後も学生の調査中に待機。

調査道具を片付けたり、土産を買いに行ったりしつつ。

 

15時からミーティング。そしてみんなで片付け。

疲れがたまっとるところで体力消耗して、もうへろへろ。

終了後に宿に戻って缶ビール1杯飲んだら、えらい酔っぱらってもうた。

 

一息入れたあと晩飯。最後は鶏肉の陶板焼き。

そのあと学生がやってるBBQに飛び入り参加して、あれこれ話す。

 

ええ具合に酔っぱらったところで宿に戻って、温泉入って、終わり。