発表した

6時に始動でこまごまメール書きをしたのち発表のつぶやきシミュレーションを1セット。

うだうだ過ごしたのち準備して、荷物をまとめて宿をチェックアウト。

 

昨日歩きすぎで靴擦れできちゃったんで軟弱電車移動。

 

電車を降りて、駅を出たところで腹が下ってきたんでダッシュで会場へ。

清掃直後の便所に滑り込めてラッキー(?)

 

会場の部屋に入ってつぶやきシミュレーションをもう1セット。と思ったら次々と知り合いがやってきて集中できず。

とりあえず試写だけをやっておく。なんかコネクタの接触が悪い感じで不安。

 

本日の講演開始でまずは聴く。

11時から自分の発表。

今回時間がちょっとヤバイ感じやったんで急ぎめでしゃべっとったら逆に時間があまり気味。15分の発表は難しい。

 

そして質疑応答で的を外した返答をしてしまい反省。発表でテンションを上げたあと、質疑時に自分を落ち着かせるようにせねば。

 

座長をして午前の口頭発表が終わり。

共生微生物関係者?な人たちと一緒に食堂で昼飯。

 

疲れた。腹は幸い回復してくれた模様。

 

午後はポスター会場。

見たり、挨拶したり、だべったり。

次のポジションにつけたポスドクの方々には今後一層頑張っていただきたい。

 

ポスター賞の発表を聞いたあと移動してまた口頭発表を聴く。

今回の学会参加はここまでにして会場をあとに。

 

電車に乗って空港へ。

しんどい。えっらい疲れた。

 

空港のラウンジでこまごま仕事をこなす。

あとはうだうだ。

 

 19時半すぎの便に乗って福岡へ。満席。

機内ではうとうとしたり、ぼーっとしたり。

 

到着後ダッシュで地下鉄へ。

なんとか22時前の電車に乗れて帰宅。

 

洗濯して風呂入って終わり。

明日からまたがむばらねば。