閲覧した

すっきり目覚めて、こまごま事務仕事をこなしてから6時半に出勤。

霧雨。

 

研究室に到着後まずは学生の学会発表ポスターを見てコメントを送信。

お次は昨日に流したシークエンスのデータまとめ。思惑通りではない結果。まあこれはこれでええんやけど。

 

サンプルの整理と実験室の片付け。

 

あとは本日の学会業務の脳内シミュレーション。

 

時間になったところで口頭発表の会場係業務を開始。

冒頭かなりおたおたしてしまう。

 

で、発表内容はほとんど頭に入ってこずになんとか午前の部が終了。

 

コンビニの天ぷらそばで昼飯。

 

午後はまずひたすらにポスターを閲覧する。合間にこまごま事務連絡もやりとりしつつ。

 

時間になったところで午後の口頭発表の会場係業務を開始。

途中でもいろんな事務連絡が来るんでもうたいへん。

なんとかクリア。

 

すぐにオンライン会議に参加。

同時にオンライン代議員会にも参加。

 

オンライン会議が終わったあとは会場係のオンライン反省会。

終えたらもうぐったり、なんでオンライン代議員会からいったん離脱させていただいて退室。

 

スーパーで買いもんしてから帰宅。

で、オンライン代議員会に復帰。

 

すべて終了後に風呂。ちょっとだけストレッチ。

沖縄の家族と交信して終わり。