撮影した

昨晩は早めに寝たけど疲れが抜けきらん感じ。

5時半に出勤。

 

研究室に到着後まずは別棟の実験室に移動してコロニーPCRのセットとゲル作り。

 

居室に戻ってコーヒー飲みつつあれこれメール書き。

そのあと実習のマニュアルの見直しと改訂。

 

再び実験室に行って電気泳動制限酵素処理。そしてまたゲル作り。

 

居室に戻ってコンビニとろろそばで早めの昼飯。

 

午後はまず実習の説明スライドの見直しと作り足し。

もうちょい写真が欲しいところなんで外に出て生物多様性保全ゾーンに行って撮影。

 

その足で実験室に行ったらカギがかかっとったんで居室に戻ってまた実験室。

で、電気泳動。待ち時間には撮った写真の整理したり、うとうとしたり。

 

泳動の結果を見てから大腸菌の培養をセット。

 

居室に戻って一息入れたあと、また実習の準備。

あとは来週に予行調査をやって完成させねば。

 

ちょいと早めに退室でスーパーに寄って帰宅。

先日那覇で探しても見つからんかった琉球ホワイトが福岡のイオンに売っとった。

f:id:marukamemushi2014:20160521064430j:plain

 

夜は野球観戦。

試合としては素晴らしかったけど、結果は超残念。

またイチから出直しですな。