送信した

すっきりと起きれた朝。まだ背中と腰にだるさが残るけど昨日に比べるとかなり回復しとる。

6時前に出勤。

 

昨日から引き続き雨。よう降りますな。

 

研究室に到着後まずはムシの世話。

飽いてきたところでいったん中断して出張申請などの事務作業。

そしてまたムシ世話。

 

完了後はアセトン漬けのサンプルを出してきてproK処理。

 

お次は学会地区会の会計業務。

しかし大きな問題ありなんで、バイトの学生に対応させるべくメール書き。

さっさと終わらせたかったけどしゃあない。

 

その他のこまごま事務作業をやっつけたあとカメムシの撮影。解剖と細菌を培地にまく作業を半分こなしたところで午前が終わり。

 

コンビニのサンドイッチで昼ごはん。

 

午後はまず解剖の残りを済ませてしまう。

 

なんでか今日はやたらに喉が乾くんで紅茶で一息。

 

地区会会計業務を片付けてしまって事務局に送信。

そのあとDNAの抽出。

 

またちょっとだるさがぶり返してきたんで今日はここまで。

 早めに帰宅して小一時間ほど寝る。

 

回復したところで論文紹介セミナのスライド作り。

イントロ部分をほぼ作り上げたところで終わり。

 

風呂であったまって、肩ケアストレッチして終わり。