決定した

飲み会疲れと戦いつつ起床で6時前に出勤。

だるい。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業とメール書き。

そのあとムシ世話を始める。

今日もやや急ぎめでコツコツと。

 

しかし途中で急激に腹が痛くなってきて便所にこもる。

なかなか治ってくれずで時間をえらいロスしてもうた。

ビール飲みすぎやな。

 

復活してきたところで別棟の実験室に行って解剖用のバッファーをオートクレーブにかける。

戻ってムシ世話の続き。

幼虫に土を与えたところで一息いれる。

 

昨晩食い過ぎたんで昼飯は抜き。

 

カメムシの撮影と解剖。

このままではいろいろ足りんくなりそう、ということで実験用小物の発注もやってしまう。

 

細菌を培地にまいたあと別棟の実験室に行ってバッファーを回収。

戻ってコロニーからの細菌培養をセット。

明日の実験の準備もやっておく。

 

腹痛で苦しんだ分、予定を大幅にオーバーしてもうた。

 

急いで退室して車で空港まで。

オクサマをひろってから博多駅前のヨドバシカメラへ。

 

長らく検討を続けとった冷蔵庫の購入を決定。納品は明後日とのこと。

晩飯も食ってしまって帰路へ。

 

駅の周辺はあたりまえのように大渋滞。やっぱり車で来るところではないですな。

 

帰宅後に風呂入って肩ケアストレッチして終わり。