訂正した

がっつりと二度寝してもうて起きたらドッキリな時間。

バタバタで5時半前に出勤。

 

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

コツコツと進めてとりあえず2.5時間ほど。

 

キリの良いところでいったん中断して科研費書類の訂正。

 

そしてムシの世話に復帰。

12時前にすべて完了。

 

お次はカメムシの撮影と解剖、細菌を培地にまく作業。

まだ数がそれほど多くはないんでそれほど時間かからず。

 

最後に別棟の実験室に言って試薬をオートクレーブにかけて今日はここまで。

 

帰宅後に軽く昼飯を食ってからスーパーに買いもんへ。

オクサマがメガネを作っているのを待ってから晩飯の買い出し。

 

帰宅後におやつ。

娘と風呂に入ってストレッチ。

 

訃報あり。ここのところ毎年のように親戚が亡くなる。自分がそういう歳になったということなんやろうけど。

 

晩飯食ってゴロゴロと過ごして終わり。