解剖した

頑張って5時すぎに出勤。しばらくこんな感じでいってみようかと。

 

朝の半袖はもう限界かも。

 

研究室に到着後まずはこまごま事務作業のメール書き。

そのあとプレゼン準備でスライドの作り足し。

 

キリの良いところで中断してムシの世話。

今日は解剖もせねばならんくなったんであれこれ準備したりも。

 

終わったところで一息いれる。

お次は事務仕事を2件片付ける。

で、車の入構証をゲット。つらい電車通勤とお別れする日も近い。

 

午前の最後はキャンパス移転に向けた荷造り。

今日は骨董品的な共用物品を箱詰め。ついでにゴミ捨ても。

 

外に出て昼飯。

 

居室に戻ってこまごまとした飼育用具を注文。

そして移動して後期最初の研究室セミナ。

 

本日は修士2年の研究中間報告。

しかし春の研究計画から何が進んだのかさっぱりわからずでコメントする気になれず。

こんなのではダメだ、と自分で思わないと誰も何も言ってくれないわけよ。

 

くったり気分で終了後、新キャンパスの各部屋のカギを受け取ったんで管理方法についてあれこれ考える。

とりあえず他の教員に相談すべくメール書き。

 

本日はここまでにして退室。

中洲川端駅まで歩いたのち地下鉄に乗って帰宅。

 

ゴロゴロと漫画読んで終わり。