戻った

未明に目覚めてうだうだしてもうたんで朝は思いっきり寝坊。

ばたばたと準備して9時過ぎに宿を出る。

 

徒歩で会場まで。あっつい。

 

で、午前のシンポジウムに遅れて参加。

しかしばたばたと出てきてもうたんで息切れ状態で頭がぼーっとしとる。

終盤になってようやく目覚めてきたけど。

 

さて昼飯はどないしよかとうろうろ。

初日に行ったラーメン屋はえらい並んどるんでやめ。

歩くのあっついけどハンバーガー行ってみようか、と動き出したところでTJさん(昨日とは違う)と出会って一緒に行くことに(ココ)。

思っとったよりも遠くって申し訳ない。

さらに店に着いてから30分近く待つことになってさらに申し訳ない。

 

ハンバーガーはうまかったけどちょっと肉の塩味がきつかった。

 

会場に戻ってポスター会場をうろうろ。

ちょっと自分の発表もしてみたり。

この学会で話すのは初めてではあるけど、あちこちでかなり話しとるネタなんでもう人来んやろ、と思っとったらけっこう来ていただいてありがたいこと。

論文も受理されそうなところまできたんで発表後はもうひと売り込みせねばね。

 

ポスタ会場をうろついたり、休憩室でだべったりの午後。

 

夕方からは総会やら受賞講演なんやけどここで退場させていただいて福岡に戻ることに。

地下鉄、JR、モノレールを乗り継いで羽田に移動。

18時半の便に乗る。

 

1.5時間ちょいで福岡に到着。

地下鉄に乗って帰宅。

風呂入ってストレッチして終わり。