観察した

朝はゆっくりさせていただいて8時すぎに始動。

着替えてストレッチしてジョギングに出る。

 

日差しがしんどいなあ、ということで今日は高速道路の高架の影になるコースを走ることに。

まずは西に走って前原まで。

高架が途切れたところで折り返し。

自宅付近まで戻ってきて今度は東へ。

六町のあたりで折り返して自宅に戻る。

20キロを95分ちょいで。

 

シャワーしたあと汗がひくのを待ってから外に出てコンビニで昼飯を調達。

戻って食う。

 

午後はまず出勤。

研究室に到着後こまごま事務仕事をやっつける。

そのあと出張報告書の作成と送信。

そしてムシの世話。Epカメムシの卵から幼虫が一匹孵化しとったんで顕微鏡で観察。けっこうかわいい。

 

学会であれこれ話を聞いて、実験やりたい気持ちが高まっとるんやけどやはり9月の実習とキャンパス移転が終わらんことには始められんよねえ。でも11月になっちゃうとカメムシ採れないかもねえ…

 

などと考えたところで退室。

いったん帰宅して一息ついたあと、スーパーに行ってあれこれ買い込む。

 

夜は野球観戦を楽しんで終わり。

台風がかなり大変なことになっとるらしい。